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福田式オーガズム整体の効果と大阪、箕面でパキパキ矯正している変な?整体師です。ストレッチ編

どーもこんにちは^^


今日も福田式オーガズム整体レビュー特集中です(^^)
福田式オーガズム整体は全く効果無し?という噂を聴き、半信半疑でしたが…
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て事で、あとは 怠惰な日記です。
読み飛ばして下さい^^;


本日のあさめしは新米を炊いたご飯と、焼き鮭と鳴門産のわかめのお味噌汁

朝食の三冠王ですよね。



8分で平らげて、、9時24分に自宅アパートを飛び出しました



一番愛想の良いセブンイレブンに寄って、ボスのコーヒーを並んで購入(-_-;)



普段通り。これが大事。。



現場に行ったら、いつものようにニュースを覗いてみると

今朝のニュースは・・・

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2014年1月23日リリースのPS3用ソフト『戦国BASARA4』のオープニングテーマをT.M.Revolutionが、エンディングテーマをSCANDALが手がけることは既報のとおり。T.M.RevolutionとSCANDALが同じ所属レーベルであることから実現したスプリットシングル「Count ZERO | Runners high ~戦国BASARA4 EP~」は、1曲目にT.M.Revolutionの「Count ZERO」、2曲目にSCANDALの「Runners high」を収録したほか、初回生産限定盤特典DVDにT.M.RevolutionとSCANDALの撮り下ろしオリジナル番組や『戦国BASARA4』のオリジナル映像を収め、2月12日にリリースされる。

◆SCANDAL 画像

2013年のSCANDALは、アルバム『STANDARD』を制作、全国21ヵ所全40000人動員による自身最大規模のホールツアーを開催した。デビュー5年にして、今や押しも押されぬガールズバンドの高みをひた走る4人は着実に、確実にライヴや制作を重ね、その道を自らの力で切り拓いてきた。リリースされる「Runners high」はそんなSCANDALのリアルを描いたもの。『戦国BASARA4』が持つテーマと合致したサウンドは、ソリッドで力強い。

また、約3年半ぶりの新作となるPS3用ソフト『戦国BASARA』シリーズはゲームメーカー:カプコンの代表作のひとつだ。2005年のリリース以来、ゲームはもとよりアニメや劇場版、舞台など、日本の戦国時代を舞台にしたアクションゲームとして爆発的な人気を博している。SCANDALの今、楽曲に込めたメッセージ、そして『戦国BASARA4』を4人が語り尽くす。

■20周年とか30周年、40周年を迎えるバンドもいますよね
■私たちはまだ5年。もっと長くライブができるバンドになりたい

──まずは5周年記念イヤーだった、2013年を振り返っていただきたいのですが、SCANDAL史上最大規模のホールツアーを完走した手応えはいかがですか?

HARUNA:すごく充実した21本でしたね。始める前は体力的にキツいかなって心配したけど、実際にやり始めちゃうと全然大丈夫で。ツアーに向けて作った5枚目のアルバム『STANDARD』が、今までの自分たちを土台にして次の自分たちへ繋げる作品になったと思う。ツアーの最中にデビュー日を迎えられたのも印象に残ってますね。

RINA:ツアーでは4人が横一列に並ぶフォーメーションでステージに挑んだんですけど、それって「会わないつもりの、元気でね」のミュージックビデオがヒントになってるんです。そういう意味でもあの曲は自分たちにとって大事な1曲になったなぁって思いながらツアーを回ったりしていました。これまでは、ドラムは一歩下がった位置で叩いていたけど、少し前に出るだけで意識も全然違ったんです。ツアーを回りながら、私は人前に出て叩けるからこそドラムが好きなんだなって改めて思いましたね。めちゃくちゃ楽しかったです! 昔から“魅せるドラマー”でありたいという気持ちを持っていましたけど、よりその想いが強くなりましたね。

──ライブのMCでは「ドラムの長所が1つも浮かばない」という衝撃的な告白も(笑)。

RINA:ふふふ。改めて考えてみると、ほんと出てこなくて困りました(苦笑)。ドラムは興味を持ってもすぐに始め難いというか、とっかかりが難しい楽器だと思うんですね。ギターのように初心者セットで1万円、みたいなものもないだろうし。けど、そのハードルを越えてしまえば、すごく魅力的な楽器で、のめり込んでいくものだなって思います。一生共にするパートナーになれる楽器だと思うし……うまく言葉にできないけど、日々それを感じながらツアーでは叩いてました。

TOMOMI:今回のツアーは、これまでとはセットリストも違ったものにしようって話し合ったんですよ。これまでは“何となくこんな流れかな”という、自分たちにとってスタンダードなセットリストが出来上がってきてたんです。でも、あえてそれを壊そうってことになって。だから、同じ曲でもわざとアレンジとかを変えて組み込んでみたり。そういう新しいことを考えるのも楽しかったし、お客さんの反応が予想以上に大きかったりして、想像以上に楽しいことが多かったツアーでしたね。初めて行く土地やすごく久しぶりの場所もあったので、そういう意味でも嬉しかったです。

MAMI:うん。初めて行くところも増えたことで、初めて見る人も増えたなぁって感じました。行ったことのない場所でも、こんなに待っててくれる人がいるんだなって実感できたし。初めて観てくれる人もこれまでも観てきてくれた人からも「また、◯◯の公演に行きます」「ファイナルに行くことにしたよ」って言ってもらえて。何度も観たくなるライブが出来たのかなと思えて嬉しかったです。実は、うちのお母さんも今回のツアーが大好きだったみたいで(笑)。いつもは名古屋の公演に来てくれるんだけど、今回は大阪や三重とか、他の場所にも観に来てました。家族も一番身近なファンのような存在なので、そうやって何度も足を運びたくなるライブができてることが嬉しかったし、自信に繋がりました。

──ちなみに、デビュー5周年当日はどう過ごしたの?

HARUNA:金沢でのライブだったのでファンのみんなが祝ってくれました。自分のことのように喜んでくれたのが嬉しかったですね。ただ、世の中には20周年とか30周年、40周年とかを迎えるバンドもいますよね。だから、まだ5年なんだなって思ったし、私たちもそうやって長くライブできるバンドになりたいなって。

RINA:スタッフさんがケーキを用意してくれたり、ライヴ後にみんなでご飯へ行ったけど、特に華やかなパーティーとかはなかったな(笑)。

■何かを目指したときってゴール地点をイメージしてる
■でも、そこに辿り着いてからの未来のほうが実は長い

──さて、2014年はスプリットシングル「Runners high」で本格始動ですね。

RINA:はい。この曲はもともとアルバム『STANDARD』を作っていた頃にできた曲で、アルバムに入れようと思っていたんですよ。ちょうどその頃に、『戦国BASARA4』のお話をいただいたので、クールでカッコいい曲調がゲームにも合いそうだなと。で、聴いてもらったら「いいですね」って言ってもらえたんです。

HARUNA:歌詞を書いてたときはちょうど、大阪城ホール公演が目前に控えていて。“夢がもうすぐ叶うんだ”と思ったら、逆にいろんなことが不安に感じてきたころで。叶ったその先はどうなるんだろうって思ってしまったんですね。他にも自分の中に不安要素があったりして、1人でもがいていた時期でした。なんとか自分を奮い立たせたいと思って書いた歌詞です。

──“ゴールテープでスタートラインさ♪”という歌詞は、大阪城ホール公演をイメージしてた?

HARUNA:それもありますし、他にもいろいろ重なっています。何かを目指して物事を始めたときって、ゴール地点をイメージしてると思うんです。でも、そこに辿り着いてからの未来のほうが実は長かったりする。そうやってずっと夢が続いていったらいいなと思うし、走り続けていたいなと思いながら書きましたね。書き始めてからはすんなりいったんですけど、書こうと思えるまでが長くて、ちょっとそういう意味では苦労しました。そもそも、曲調がすごく気に入って歌詞を書きたいと思ったので、完成したものを『戦国BASARA』の方々にもいいと言ってもらえて嬉しかったです。

──『戦国BASARA』を意識せずとも、その世界観に近い歌詞に仕上がってますよね。

HARUNA:でも実は最初、ちょっと迷ったんですよ、ゲームの世界観に寄せた言葉を入れたほうがいいのかなって。けど、改めて聴き返してみたら、それは違うなって気がしたし、重なる部分はあるなと思ったので、「そのままでいきたいです」と伝えました。頂点だと思っていたところに立ってみるとまた新しい景色が見えて、実はすごくその景色が広くて大きかったりする。自分たちが夢を叶えたときに見えた景色は、本当に広くて、どこまでも無限に広がっているように感じました。まだまだいろんなところにいけると思ったし、充実感や達成感だけじゃないワクワク感がすごくあったので、いろんな人にそれを感じてもらえたらいいなと思いますね。

──では、サウンド面でのこだわりや工夫について教えてください。

RINA:今回は4人バラバラに録っていったんですけど、ドラムに関してはアレンジャーさんの意思がすごく明確にあって。それこそ1ミリ単位(笑)、1音単位まで詰めていたので、私もそこにこだわって叩きました。この曲が今のSCANDALにすごく似合ってると思うし、個人的にも好きだから、どんなフレーズであっても受けて立とうと(笑)。そんな気持ちで叩きましたね。

──フレーズが固まっている状態でレコーディングに臨んだと。

RINA:はい。いつもは自分なりにフレーズを考えることが多いので、今回みたいなパターンは珍しかったです。はっきりとゴールが見えてるなら、それを完璧に叩くこともカッコいい曲を作る一つの方法だなと思ってチャレンジしました。音色もフレーズもグルーヴも事細かに話し合いながら、マンツーマンで作っていった感じ。音作りには特に時間をかけましたね。いつもはライヴでの再現性を考えたり、自分の好きな音にしがちですけど、今回は「もうちょっと低く」とか「サスティーンは短めに」とか、本当に細かく、今までで一番細部まで決めていきました。

──細か過ぎて途中で放り出したくならなかった?

RINA:ははは。そうは思わなかったけど、アレンジャーの方がドラマーじゃなかったので、無茶なリクエストもあったりして(笑)、難しいなと思うことも。そこは「こっちのほうが自然だと思います」とかアイデアを出しながら、ベストを探っていきました。ドラマーじゃないからこそ、新しさも感じられたし、いい刺激になりましたね。

TOMOMI:実はベースに関しても、フレーズまできっちり作り込んだ状態でした。普段は手グセで弾いてる部分もあるんですけど、今回は細部に至るまでの指示に応えながら、音色もフレーズもデモ通りに弾いたんです。メロディアスなフレーズが多かったので、自分ではあまり弾かないような感じもあって、そこが楽しかったし、勉強になりましたね。

──TOMOMIさんのボーカルパートはいかがでした?

TOMOMI:私は歌詞カードでいうとカタカナのパートを歌ってるんですが、歌もカタカナっぽくというかロボットっぽい感じで歌おうと思って、顔の筋肉をできるだけ動かさずに歌いました(笑)。表情を付けて歌ってしまうと、歌に感情が乗ってしまうので、できるだけ無表情で硬直させたまま歌ったのがこだわりですね(笑)。

MAMI:ドラム→ベースときて、ご想像通りギターもかなりかっちり決め込んでありました(笑)。ただ、そのおかげでバンドサウンドがタイトになったのがすごく良かったなと。いつもは自由に弾いていることも多くて、荒々しいフレーズでもOKテイクになったりするんですね。でも、今回は3人のフレーズやグルーヴがかっちり合ってる心地よさがあるなと。

──ソリッドだなと。

MAMI:うん、そうなんです。一見ジャカジャカ弾いてるように聴こえたとしても、すごくカッティングを駆使して、あえてそう聴こえるようにしていたり。そういう細かいフレーズもあるので、耳を澄まして聴いてほしいなと思います。

HARUNA:そうだね。私も3人と同じようにきっちり、かっちりで(笑)。3人ともいつもより録るのに時間がかかってたので、“うわ、アレンジャーさん、めっちゃ厳しいんだな”って自分のレコーディング前は恐れてましたよ(笑)。で、やはり細かいところまで厳しかったですね。手グセがどうしても勝っちゃうから、録ってる途中で「HARUNAは性格がものすごくロックだね」って言われたり(苦笑)。そう言われて、全然言うこと聞いてなかったんだろうなって改めて思いました(笑)。

RINA:HARUNAのパートは4人の中でも、いつも一番荒々しく弾いてるパートだったりするから。でもそれはわざとなんですよ。

HARUNA:“性格”のお陰で“正確”に弾くのが難しかったですね(笑)。最終的には自分なりに着地点に持って行けたので、すごくいい学びになりました。

RINA:ライブではまた全然違ったものになると思うので、楽しみですね。一度タイトにしたから、そこから崩していっても面白いと思うし。

■戦って戦って戦い抜いた後にこの曲が流れると思うんですけど
■そのときの達成感をより引き立てるお手伝いができたらいいなって

──この曲は『戦国BASARA4』のエンディングテーマですが、ガールズバンドとアクションゲームの組み合わせが新鮮だなと思ったのですが。

HARUNA:キャラクターが戦ってるシーンで、私たちの曲がかかるんですけど、音楽だけじゃ伝わらない鋭さが、映像と一緒になるから余計に引き立つ部分もあるなって思いましたね。

RINA:めちゃくちゃカッコいいんですよ、映像とマッチしていて。“戦国”って言葉からは歴史を連想するけど、実はすごい最新。だから、見てるだけでもすごく楽しめるくらい。そういうカッコいいビジュアルが入り口になる人もいるだろうし、オープニングテーマを手がける西川さん(T.M.Revolution)の楽曲や私たちの楽曲を聴いて、興味を持つ人もいるだろうし。いろんな人が楽しめるんじゃないかなって思います。

MAMI:ボクはもともとゲームが好きなので、当然『戦国BASARA』シリーズは知っていたんですが、“戦国”というタイトルから、歴史を知らないと分からないのかなって先入観も実はあったんです。それと、RPG(ロールプレイングゲーム)のように選択肢から選ぶのと違って、アクションゲームってやることがいっぱいあるからちょっと大変で(笑)。けど、実際にプレイするとすごくやりやすくてビックリしました。ボクの中のアクションゲームの概念を覆したというか、先入観を持たずに楽しめるなって。

TOMOMI:「Runners high」はエンディング曲なので、戦って戦って戦い抜いた後に流れると思うんですよね。だから、そのときの達成感をより引き立てるお手伝いができたらいいなって。

──お気に入りのキャラクターはいた?

HARUNA:前田慶次です。あまり歴史は詳しくないんですけど、NHKで放送してた特集を偶然見たりして、なんていうかすごくユーモアがあるのがいいなと思いました。戦うにしても何かサプライズを考えていたり、アイデアが豊富な人なんだろうなって。

RINA:私は後藤又兵衛ですね。『戦国BASARA』シリーズの“4”からの新キャラなんですが、他のキャラクターの髪型がわりと今風なのに、ひとりで昔風のちょんまげなんです(笑)。ひとりで戦国時代を貫いてるというか、表情も他と違ってていい意味で浮いてる。不気味さやミステリアスな雰囲気とか、猟奇的な戦い方とかも含めて不思議なキャラです。自分のプライドを傷つけられた相手を敵と見なすところとか、独自の視点で戦ってる姿勢も面白いなと思いますね。

TOMOMI:鶴姫は、戦国という時代の中で、ひとりかわいらしく居るんですよ。そこが素敵だなって思うし、衣装もいい。全てがかわいい! 弓を使う所もカッコいいし、足もキレイです(笑)。

MAMI:プレイしてみていいなと思ったのは、新しいキャラクターの井伊直虎。と言っても、女性なんですよ。直虎は大きくてすごく重そうな剣を軽々と振り回すので、そういう男勝りなところもカッコいいなって思います。ローディング画面って真っ暗な画面に“NOW LOADING”って言葉が映ることが多いんですが、このゲームではストーリーになっているというか。ボクが使ってる直虎の言葉やその仲間の言葉が出てきて、キャラクターの過去や現状を知れたりするんです。すごく楽しいゲームなので、ぜひエンディングまでがんばって、「Runners high」を聴いてほしいですね。

──では最後に、2014年のSCANDALは何を魅せてくれますか?

HARUNA:今年の目標は“夢は、でっかく”なんですよ。ツアーの最終日に発表した2度目の大阪城ホールと、初めての横浜アリーナ2DAYSという、今までになかったでっかい規模のライブも決まっていて。この3日間は同じことをするのではなく、1日1日違うアプローチで、大切にライブしたいと思っています。そのほかにも、よりでっかくスケールアップしたSCANDALを魅せられたらなと思っていますので、期待していてください。

取材・文◎橘川有子 撮影◎ytsuji

■T.M.Revolution | SCANDAL
「Count ZERO | Runners high ~戦国BASARA4 EP~」
2月12日リリース
【初回生産限定盤(CD+DVD)】ESCL 4156-7 \1,714+税
<DVD内容>
・戦国BASARA4のオフィシャルムービー
・ここでしか見られない!T.M.RevolutionとSCANDAL撮り下ろしオリジナル番組
【通常盤(初回仕様限定盤)】ESCL 4158 \1,165+税
<初回仕様のみ>T.M.Revolution・SCANDALそれぞれの本人絵柄ステッカー2枚組で封入
<収録曲>初回生産限定盤・通常盤共通
01. Count ZERO
・「戦国BASARA4」オープニングテーマ
02. Runners high
・「戦国BARASA4」エンディングテーマ
03. Count ZERO (Instrumental)
04. Runners high (Instrumental)
※ジャケットは初回生産限定盤、通常盤、それぞれ絵柄が異なります。
※収録内容の表記は変更になる可能性がございます。ご了承ください。
(この記事はBARKSから引用させて頂きました)



さすがですね~

まったくもって関心無し



話は変わって、我仕事について。

予定通りに進めばメルマガアフィリエイトに14時間と、モバオクで仕入れに2時間。



ベテランが居るから問題無いだろう



稼がねば、母ちゃんに叱られる・・・



そうそう、動画でこんなの

↓↓





ありゃりゃ(汗関係ない?^^;

いや、まあ、たしかに。。。(笑)



さて夕飯は何しよ?

鶏の唐揚かチャーハンが食べたいな~




大体今度の記事更新は来週になると思います。

今回はこのあたりで。


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